琵琶とヨガがくれたShantiな毎日

Shanti シャーンティとはインドの古い言葉で、平和、安らぎのこと。編集者として働く私が、こよなく愛する琵琶とヨガの魅力を綴ります。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今年、続けたいこと! 新月瞑想

こんにちは。薩摩琵琶奏者の中尾掌水、ヨガインストラクターのゆうこです。普段は書籍の編集者として働いています。 昨年から縁あって、ヨガ仲間さんとオンラインで新月瞑想をはじめました。その名の通り、新月の夜に瞑想をします。ヨガは体を動かすものと思…

演奏会会場♪ 谷中の古民家・市田邸はこんなところです

こんにちは。薩摩琵琶奏者の中尾掌水、ヨガインストラクターのゆうこです。普段は書籍の編集者として働いています。 3月26日(土)、谷中にある古民家・市田邸で、琵琶演奏会 第二回「薩摩琵琶を通して味わう 日本の美しい言葉」を開催予定です。第一回目(…

谷中の古民家で琵琶演奏会を開催します!

こんにちは。薩摩琵琶奏者の中尾掌水、ヨガインストラクターのゆうこです。普段は書籍の編集者として働いています。 3月26日(土)に、琵琶演奏会「薩摩琵琶を通して味わう 日本の美しい言葉」を開催する予定です。会場は谷中、上野公園近くの市田邸とい…

琵琶を持つ女神・弁財天様はインドから

こんにちは。薩摩琵琶奏者の中尾掌水、ヨガインストラクターのゆうこです。普段は書籍の編集者として働いています。 明けましておめでとうございます。今年もこのブログ、ご高覧頂けましたら嬉しいです。初回は新春らしく、琵琶の神様とヨガの神様を紹介しま…