琵琶とヨガがくれたShantiな毎日

Shanti シャーンティとはインドの古い言葉で、平和、安らぎのこと。編集者として働く私が、こよなく愛する琵琶とヨガの魅力を綴ります。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大好きなまち千駄木・根津の大好きなお店Ⅰ coccia(コッチャ)さんをご紹介

こんにちは。薩摩琵琶奏者の中尾掌水、ヨガインストラクターのゆうこです。普段は書籍の編集者として働いています。 「谷根千」として人気の千駄木・根津エリア。実はこのあたりの散歩歴、もう20年ほどなんです。新旧いろいろなお店が建ちますが、私の大好き…

★特別配信★【動画アップ】演奏会「薩摩琵琶を通して味わう日本の美しい言葉」

3月26日、谷中・市田邸で開催した演奏会「薩摩琵琶を通して味わう日本の美しい言葉」、17時の回の動画をアップしました。YouTube 中尾掌水「琵琶とヨガがくれたShantiな毎日」https://www.youtube.com/channel/UCAk1zA81wr_vt7g2nyT3Few/featured1「黒田武…

5月20日開催! くつろぎの和空間・古民家deヨガしよう

こんにちは。薩摩琵琶奏者の中尾掌水、ヨガインストラクターのゆうこです。普段は書籍の編集者として働いています。 3月の琵琶演奏会「薩摩琵琶を通して味わう日本の美しい言葉」のために貸していただいた、谷中の古民家・市田邸。今回はこちらでヨガクラス…

絶景☆貸し切りのティーテラス@静岡県富士市に行ってきました

こんにちは。薩摩琵琶奏者の中尾掌水、ヨガインストラクターのゆうこです。普段は書籍の編集者として働いています。 先日、静岡県富士市に行ってきました。お目当ては、茶畑の中に設けられた絶景ティーテラス。目の前に広がる茶畑を眺めながら、その茶畑で作…

「薩摩琵琶を通して味わう 日本の美しい言葉」レポート②夕の部

こんにちは。薩摩琵琶奏者の中尾掌水、ヨガインストラクターのゆうこです。普段は書籍の編集者として働いています。 先週は、薩摩琵琶演奏会「薩摩琵琶を通して味わう 日本の美しい言葉」の13時スタートの回をレポートいたしました。今回は17時開演、夕…

演奏会「薩摩琵琶を通して味わう日本の美しい言葉」レポート①昼の部

こんにちは。薩摩琵琶奏者の中尾掌水、ヨガインストラクターのゆうこです。普段は書籍の編集者として働いています。 先週3月26日、2回目となる薩摩琵琶演奏会「薩摩琵琶を通して味わう 日本の美しい言葉」を開催しました。おりしも近くの上野公園や谷中…