琵琶とヨガがくれたShantiな毎日

Shanti シャーンティとはインドの古い言葉で、平和、安らぎのこと。編集者として働く私が、こよなく愛する琵琶とヨガの魅力を綴ります。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆったりほっこり♪古民家deヨガの様子をレポート

こんにちは。薩摩琵琶奏者の中尾掌水、ヨガインストラクターのゆうこです。普段は書籍の編集者として働いています。 5月20日(金)に、琵琶演奏会でも貸して頂いた古民家・市田邸で、ヨガ教室も初開催しました。 当日はちょうどいい気候で、窓を開けておくと…

大好きなまち千駄木・根津の大好きなお店Ⅲ COUZT CAFE + SHOPさんをご紹介

こんにちは。薩摩琵琶奏者の中尾掌水、ヨガインストラクターのゆうこです。普段は書籍の編集者として働いています。私史上ナンバーワン!でお世話になっているカフェ、COUZT CAFE + SHOPを紹介します。仕事などで目の奥がずーんとしている時、こちらに立ち…

大好きなまち千駄木・根津の大好きなお店Ⅱ やなぎに桜さんをご紹介

こんにちは。薩摩琵琶奏者の中尾掌水、ヨガインストラクターのゆうこです。普段は書籍の編集者として働いています。 漬物が大好きです。お店でお酒を飲むとき、お新香の盛り合わせは必須です。自宅でご飯を炊いた日は、おにぎりにして漬物も必ず用意します。…

仕事終わりに緊張を解きほぐしてくれる大好きな空間 茜夜さんをご紹介

こんにちは。薩摩琵琶奏者の中尾掌水、ヨガインストラクターのゆうこです。普段は書籍の編集者として働いています。 私の務めている会社(編集プロダクション/小さな出版社)は、飯田橋にあります。仕事が終わるのがだいたい19時過ぎ。帰宅して夕飯にするよ…