琵琶とヨガがくれたShantiな毎日

Shanti シャーンティとはインドの古い言葉で、平和、安らぎのこと。編集者として働く私が、こよなく愛する琵琶とヨガの魅力を綴ります。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年総括!今年一年の琵琶、ヨガ、編集の仕事を振り返ります

こんにちは。薩摩琵琶奏者の中尾掌水、ヨガインストラクターのゆうこです。普段は書籍の編集者として働いています。 2023年最後のブログです。今年一年を振り返って、しっかり自分のことをほめてあげたいと思います。 まずは琵琶。今年もいろいろな演奏会を…

川越散歩☆彡弁天横丁で出合った素敵なアイテムを紹介

こんにちは。薩摩琵琶奏者の中尾掌水、ヨガインストラクターのゆうこです。普段は書籍の編集者として働いています。 地図を見なくても、それなりに歩けるくらい馴染んできたかな、という川越。老舗から新スタイルまで、素敵なショップが揃っています。一つ一…

11月11日開催『琵琶×朗読で味わう日本の名文学』レポート

こんにちは。薩摩琵琶奏者の中尾掌水、ヨガインストラクターのゆうこです。普段は書籍の編集者として働いています。11月11日、上野桜木にある旧平櫛田中邸で「第2回 琵琶×朗読で味わう日本の名文学」、開催いたしました。この演奏会を頂いたアンケートと一緒…

朝ヨガの魅力 集中力が一日持続するヨガのススメ

こんにちは。薩摩琵琶奏者の中尾掌水、ヨガインストラクターのゆうこです。普段は書籍の編集者として働いています。 11月22日~西日暮里での「水曜日のヨガクラス」スタートしました!午前10時から60分のヨガクラスです。 午前10時はちょっと早い時間と思う…