琵琶とヨガがくれたShantiな毎日

Shanti シャーンティとはインドの古い言葉で、平和、安らぎのこと。編集者として働く私が、こよなく愛する琵琶とヨガの魅力を綴ります。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

文字!フォント!の可能性を存分に味わい尽くす「もじ イメージ Graphic 展」を観てきました

こんにちは。薩摩琵琶奏者の中尾掌水、ヨガインストラクターのゆうこです。普段は書籍の編集者として働いています。 前回のブログでは、「3」のいろいろなフォントを、シルクスクリーン印刷でトートバッグに印刷するワークショップに興奮しましたが、今回も…

またまたまた! シルクスクリーン印刷ワークショップに参加@市谷の杜 本と活字館

んにちは。薩摩琵琶奏者の中尾掌水、ヨガインストラクターのゆうこです。普段は書籍の編集者として働いています。 もう何度もこのブログで紹介している、大好きな市谷の杜 本と活字館。なんと4度目!シルクスクリーン印刷ワークショップに参加してきました…

3月9日開催「薩摩琵琶を通して味わう日本の美しい言葉in川越メル珈琲」のプログラム紹介

こんにちは。薩摩琵琶奏者の中尾掌水、ヨガインストラクターのゆうこです。普段は書籍の編集者として働いています。 先週告知したように、3月9日(土)、琵琶演奏会「薩摩琵琶を通して味わう日本の美しい言葉in川越メル珈琲」を開催します。 会場の川越メ…

【3月琵琶演奏会情報】自家焙煎ネルドリップがおいしい川越メル珈琲で、琵琶と言葉のコラボ演奏会開催!

こんにちは。薩摩琵琶奏者の中尾掌水、ヨガインストラクターのゆうこです。普段は書籍の編集者として働いています。 川越氷川神社近く、自家焙煎ネルドリップコーヒーを楽しめる、おすすめカフェ・川越メル珈琲さんを紹介します! いつも演奏会でお世話にな…