琵琶とヨガがくれたShantiな毎日

Shanti シャーンティとはインドの古い言葉で、平和、安らぎのこと。編集者として働く私が、こよなく愛する琵琶とヨガの魅力を綴ります。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

手作りマスタードを作ってみたら、簡単激ウマだった!

こんにちは。薩摩琵琶奏者の中尾掌水、ヨガインストラクターのゆうこです。普段は書籍の編集者として働いています。 先日、千葉市にある人気の「タンジョウファームキッチン」に行ったところ、「手作り粒マスタードキット」なるものを発見。 マスタードシー…

5月25日、あきる野市のクラフトサロン縁というギャラリーにて、琵琶演奏会!

こんにちは。薩摩琵琶奏者の中尾掌水、ヨガインストラクターのゆうこです。普段は書籍の編集者として働いています。 3,4月といろいろな演奏会がありましたが・・・、5月25日(土)、今度は東京都あきる野市のギャラリーでも開催が決まりました。今回のブ…

川越在住の書道家・河東峰城先生の「虎嘯」の前で「琵琶 川中島」を演奏

こんにちは。薩摩琵琶奏者の中尾掌水、ヨガインストラクターのゆうこです。普段は書籍の編集者として働いています。 今回は、3月20日の琵琶演奏のレポートです。3月20~24日、川越の氷川神社 旭舎文庫にて「和紙と花ー東秩村にときめく」が開催されました…

スパイスまみれでHappyになれる「スパイスバル コザブロ」をご紹介!

こんにちは。薩摩琵琶奏者の中尾掌水、ヨガインストラクターのゆうこです。普段は書籍の編集者として働いています。 スパイスが大好きです。もう長らくスパイスカレーにハマっています(たまに作ることも)。そんな私にピッタリ!だったお店が、千駄木駅と本…