琵琶とヨガがくれたShantiな毎日

Shanti シャーンティとはインドの古い言葉で、平和、安らぎのこと。編集者として働く私が、こよなく愛する琵琶とヨガの魅力を綴ります。

★特別配信★【動画アップ】演奏会「薩摩琵琶を通して味わう日本の美しい言葉」

3月26日、谷中・市田邸で開催した演奏会「薩摩琵琶を通して味わう日本の美しい言葉」、
17時の回の動画をアップしました。

YouTube 中尾掌水「琵琶とヨガがくれたShantiな毎日」
https://www.youtube.com/channel/UCAk1zA81wr_vt7g2nyT3Few/featured
1「黒田武士」
2「蓬莱山」
3「雪晴れ」

まだまだ道の途中でさ迷っている私ですが、
「琵琶に興味があるけど演奏会の日程が合わない」という方がいらしたり、
いつもチラシを置いて応援してくれるけど、なかなか休日にお店を休めなくて
演奏会に足を運べませんと仰ってくださる方もいたりしまして。

今回は勇気を出して、動画を撮影することにしました。
自分の動画を見ること、これも試練と思い。

薩摩琵琶を見たことがない、どのようなものか興味がある、
そんな方も一度、ご高覧頂けましたら幸甚でございます。
そして、いつか生の演奏を聴きに来ていただければもっと嬉しいです。

これからも末永くお付き合いいただけましたら幸いでございます。
中尾掌水